• HOME
  • 更新情報
  • 株式会社「風と光」代表 辻 明彦先生をお招きしました。

更新情報

一般社団法人 結いの島の皆様と情報共有&勉強会

株式会社「風と光」代表 辻 明彦先生をお招きしました。

株式会社「風と光」代表 辻 明彦先生に「日本で最も美しい村」に承認された喜界島の魅力を沢山お伝えてして頂きました。

2018062001.jpg

本日は株式会社「風と光」の代表であり、NPO法人 オーガニックアイランド喜界島の顧問でもある、辻 明彦先生を、水道橋にある島ちょく!の運営会社である徒根屋㈱の新社屋会議室にお招き致しました。

「日本で最も美しい村」に承認された喜界島の魅力を沢山お伝えてして頂きました。
また、「人と人から繋がるもの、繋げていくもの」それが大切だと、本当の意味でのオーガニックについて深くご教授頂きました。

また、徒根屋のクルーが目指す「地域を豊かに繋ぐ」という理念には、島ちょく!は人に出逢い、人を紹介し、島・地域の特産品を応援する事業です。
長寿の島のブランディングには先ずは農業を大切に考えなくてはなりません「オーガニック8アイランド」島まるごとミュージアム構想と多岐に渡りリンクしています。

オーガニックアイランド喜界島、喜界島応援団すべての話しが先輩たちのお知恵が私たちの追いかけるメニューでもあります。
大変有意義な時間でした。

またこの様な「学びの会」を毎月開催して行こうと思います。

2018062002.jpg

写真
左:喜界島 生産者 青年代表 黒糖師 杉俣紘二朗(すぎまたこうじろう)。栽培から製法まで古式製法。2015年7月、国内初の有機JAS認定を取得。現在は黒糖生産のパイオニアとなっている。
中:風と光(株) 代表  辻明彦氏
右:徒根屋㈱ 代表 やまなか順子・

Copyright © 島ちょく!. All Rights Reserved.

PAGE TOP

ページの先頭へ