更新情報

尾崎豊が愛した幻のカレーライス

キラーカーンと尾崎豊の友情とカレーの復活

キラーカーンと尾崎豊の友情とカレーの復活

PDF:尾崎豊が愛した幻のカレーライス

キラーカーンと尾崎豊の友情とカレーの復活

一銀海生

尾崎豊と生前交流があったキラーカーン氏に話を聞いた。
「中井でスナックを経営していた頃、大スターの外車を扱ってた車屋さんのFさんが店の常連客で、尾崎豊さんを連れてきてくれたんだよ。
尾崎さんはFさんから車を買っていたみたいだね。
スナックだから食事メニューが無い中、従業員のまかない用に作っていたカレーを出したら『おいしい!』と喜んでくれ、それから月に3回位来るようになってね。
一人で来るか、マネージャーの鬼頭さんか母親か男友達同伴で、妻や女性は連れて来なかった。
鯛のカブト煮を出したら、母親に骨を取ってあげてね、親思いなんだと感心した。
店で尾崎さんの唄を唄う客がいれば、尾崎さんはマイクを持って一緒に歌い、写真も頼まれれば喜んで写った気の良い青年だったよ」その時始めて尾崎に言われて撮った写真が残る。
ポラロイド写真だった。店の女の子は、尾崎が来ては喜び、朝まで店で飲んでは、そのまま仕事に行っていたという。
飲むのはウイスキー、焼酎が中心で、泥酔する事はなかった。
「来るたびカレーを食べてくれた。
本人は家庭的な味が好きだったみたいだから、それに合わせて色んな材料を加えたよ。
亡くなる8日前も来て一緒に飲んだが、特に変わった様子もなくてね。
F氏から『尾崎豊が死んだ』という連絡を受け『冗談いっちゃいけない』と怒ったよ」しかしそれは現実だった。
カーン氏も葬儀に駆けつけた。
当時『ルックルックこんにちは』のディレクターが常連客で、尾崎が常連客だった事を報道して交友が有名になる。
店で定番メニューのカレーは尾崎ファンに愛された。
2021年5月惜しまれて閉店。
それから1年経たず、カーン氏は癌手術直後にも関わらず『尾崎豊30周年忌ファンイベントOZAKI THE PARTY』(OfficeRedChocolate主催)に出演し、尾崎豊が愛したカレーを復活させた。
ゲストは多彩な角度で尾崎を斬る、筆跡仕事人芳田マサヒロ、UFO研究家竹本良、俳優水沢レインが脇を固め、有名な尾崎ノートの筆跡鑑定や宇宙人陰謀説など新説に湧いた。
尾崎の旧友らも駆けつけ、復刻カレーに舌鼓を打つ。
ラストは演歌歌手でもあるカーン氏が急遽『Iloveyou』を熱唱。
歌詞全てを覚えているという。
ミュージシャンの清水克仁、丸山恭司が即興でギター演奏し、会場は歓声に揺れた。
カーン氏は満身創痍で杖をつき、尾崎豊が降臨したかのように歌った。
「尾崎さんが、まだこっちに来るなって言ってる気がした」と遠い空を見上げ目を潤ませた。

Art Café&bar WITH

尾崎豊 30周年忌
フラッグcafe 演奏&ライブイベントスタート
「OZAKI the Café WITH」
......................................
2022.07.10
am10:00〜pm22:00
@ Art Café&bar WITH

●尾崎豊 625Days他
 関連動画ライブ
●遅咲豊弾き語りライブ
●尾崎豊ファンオフ会「OZAKI the Café WITH」
......................................
[ゲスト]
歌まねボーカリスト
KAZZ、遅咲豊 他

場所 : Art Café&bar WITH
日時 : 2022年7月10日
時間 : AM 10時 開店
PM 22時 閉店

Copyright © 島ちょく!. All Rights Reserved.

PAGE TOP

ページの先頭へ