• HOME
  • 更新情報
  • 2022年7月10日café&bar WITH@新井薬師にて、尾崎豊ファンによるフラッグカフェがスタート。

更新情報

尾崎豊フラッグカフェ!

2022年7月10日café&bar WITH@新井薬師にて、尾崎豊ファンによるフラッグカフェがスタート。

尾崎豊フラッグカフェ!スタート

一銀海生

2022年7月10日、満を持して、世界初の尾崎豊ファンによるフラッグカフェがスタート。
杮落しに集まって下さったアーティストは、KAZZさん、遅咲豊さん、菊池さん。

菊池さんは尾崎豊の生誕日や記念日には渋谷クロスタワーの碑の前で、尾崎豊と同モデルのギターを弾き、歌っているという。
尾崎豊のほとんどの楽曲を弾きこなす彼は、当日開店前から19時半過ぎまで、尾崎ファンの歌に合わせて弾いてくれた。
声質は伸びる高音と尾崎によく似たしゃくりが圧巻。
傷つけた人たちへ、失くした二分の一等、尾崎フォークの代表作を心地よいボイスで歌い上げるのが上手い。

KAZZさんは多彩な物まねも披露しながら、尾崎豊のライブさながらの太いかすれ声にシャウトのスタイルで弾き語りをし、午前と午後に熱いステージを披露した。
「目の前で、こんな素晴らしい生歌を聞くことができて最高です」 と、飛び込みで訪れたお客様も感動し、店内は尾崎豊一色となった。

遅咲豊さんは午後14時からのステージで、17才の頃の尾崎を彷彿する高音のクリアボイスで弾き語りの熱唱。
物音一つ立てたくない、美しい歌声であった。
ファン数名が取り巻き、圧巻のステージを見せ、夕刻まで皆と共に歌い、自身も弾けてくれた。

こうした尾崎豊ファン同士の音楽で繋がる絆も、新しい試みである。
今後も尾崎豊カフェでは、上記アーティストや路上シンガー、歌を披露したい方のオープンスペースにし、音楽を聞きながら食事やコーヒー、お酒を楽しむ場として位置づけていく予定だ。

尾崎豊Daysとして、月数回からの営業をスタートとしている。
タレントでは、俳優の水沢レイン、筆跡仕事人の芳田マサヒロ先生が訪れた。
オザキ・ザ・パーティでも存在感の強さが引き立ち、今回はオフ会ながらの交流を楽しまれた。

また、この日は参議院選挙の投票日でもあり、店としても投票した方には、「フリーズムーン」のアイスデザートをプレゼントした。 OfficeRedChocolateとの交流がある衆議院議員の小野泰輔氏も票開票前に店に訪れ、カレーセットを召し上がった。
ギターに合わせて尾崎豊の曲を口ずさむ等、ファンとの交流を楽しまれた。
奇しくも所属政党の日本維新の会は選挙で大いに躍進し、これも尾崎豊パワーがあったかと嬉しく思う。

夜22時まで営業し、夜の部では雑誌記者や企画関係者も訪れ、名物の尾崎豊楽曲にちなんだカクテルやハイボールを飲み、ゆったりと過ごされた。
店のこの行く先も、尾崎愛あるがゆえに進む道筋に似る。

当日最も売れたのは『love way』と名付けられた、奄美大島特産の黒糖焼酎と果実ソーダ割であった。
オーナーで奄美観光大使の山中順子氏(順ねえさん)とのコラボで生まれた。
「多くのファンの方々の依代になれたら嬉しい、音楽と食を通じで元気を届けてゆきたい。尾崎lovewayは、未来に続くね」と語った。

7月23日OZAKI THE BAR 8月11、14、20、21日に尾崎豊Days営業を予定している。
OZAKI THE DAY café&bar WITH 11時オープン 21時閉店

尾崎豊フラッグカフェ

尾崎豊フラッグカフェ

尾崎豊フラッグカフェ

......................................
尾崎豊 30周年忌
フラッグcafe 演奏&ライブイベントスタート
「OZAKI the Café WITH」

●尾崎豊 625Days他
 関連動画ライブ
●遅咲豊弾き語りライブ
●尾崎豊ファンオフ会「OZAKI the Café WITH」
......................................
2022.07.10
am10:00〜pm22:00
@ Art Café&bar WITH

●中野区新井5-5-15
パレドール中野1階
......................................
当日連絡先
OfficeRedChocolate
080 9659 3081

Copyright © 島ちょく!. All Rights Reserved.

PAGE TOP

ページの先頭へ