更新情報

2023.07.8〜9横浜みなとみらい

赤レンガにて開催された「島×島フェス」

奄美のブースも出展されていると聞き、母が取材に行ってくれました。

島×島フェス

島×島フェス

島×島フェス

この企画が開催され、本当に素晴らしいです。
 
奄美は豚、鳥文化。所謂ジビエ、ヤギやイノシシもあります。
目立つ売り物が出せたらグルメヒットします。
以前から私たちは、島をテーマに物産展や島PRを写真家山中順子の企画展を各地で開催していましたが、このような活動が日本各地で開催されたら、嬉しいですね。

ちなみに、北海道 小樽の知られざるグルメは、実は「なると」。
私も2年前になるとデビューしました。主人が小樽出身で、子供の頃から食べていた、なるとを食べにいき、めちゃくちゃはまりました。
一言で、旨い。

私は、なるとを超える「島からあげ、島ザンギ」を、考案し、世に出せたら、ヒット商品になるんじゃないかなぁと思っております。

2000年から活動している島PR紹介ホームページ「島ちょく」これからも少しづつアップしてゆきます。

Copyright © 島ちょく!. All Rights Reserved.

PAGE TOP

ページの先頭へ